REMIND

金沢市パーソナルジムが男女で太る原因を解説!

お問い合わせはこちら

金沢市パーソナルジムが男女で太る原因を解説!

金沢市パーソナルジムが男女で太る原因を解説!

2022/09/04

今回は男女それぞれの太る原因と対策を金沢市パーソナルジムが解説していきます!

女性の場合は子供を守る為にお腹に脂肪を蓄えてクッションの役割を果たします。男性の場合は中年になるとお腹が太ってくる方が多いと思うのですが、これはストレスによるコルチゾールの増加が原因となります。他に血流が関わっており、あまり動かしておらず流れが悪い箇所は太りやすくなってしまうのです。

女性の場合は女性ホルモンが過剰になってしまうとお腹や太ももに脂肪が付きやすくなり、そこで余計な女性ホルモンをクリアにするために有効なのが【ブロッコリー】になります。

DIMジインドリルメタンという成分が効果的に働いてくれます!

後は血流を良くしておく方法は男女共に有効ですが、ただ腹筋だけやれば良いわけではなく、自重でのスクワットやデッドリフトなどウエストを動かす種目を少しずつ行うと良いでしょう。

9月からパーソナルトレーニングの料金が特別価格になっておりますので、是非この機会に体験してみてはいかがでしょうか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。