REMIND

金沢パーソナルジムがダイエットで痩せない理由を解説!!

お問い合わせはこちら

金沢パーソナルジムがダイエットで痩せない理由を解説!!

金沢パーソナルジムがダイエットで痩せない理由を解説!!

2022/08/07

金沢パーソナルジムがダイエットで痩せない理由をまとめました。

①消費カロリーが少な過ぎる

どんなに摂取カロリーを減らしても、消費カロリーが少なければ意味がありません。大事なのは摂取カロリーを減らすだけでなく消費カロリーをちゃんと増やしましょう。

②タンパク質摂取が足りない

減量だからと言って食べる量を減らし、タンパク質を減らしてしまうことが1番NGです。タンパク質が少なく減量をすると、筋肉が落ちてしまい代謝も悪くなるので、リバウンドしやすくなります。

③身体を動かさないでダイエット

身体を動かさないと血液の循環が悪くなり、脂肪を分解するホルモン、酵素が働きにくくなります。脂肪がつきやすい部分は血液の循環が良くありません、なので意識的に身体を動かしてあげましょう。

④有酸素運動のやりすぎ

有酸素運動は体の疲労が溜まりやすいのも問題で、有酸素運動でカロリーを使いすぎてしまうと、逆にカロリーを使わないように適用してしまいます。

⑤ストレスが溜まっている

実は気の持ちようも非常に大事になってきます。

色々ストレスを受けているとコルチゾールというホルモンが出てきて、特にお腹に脂肪か溜まりやすくなります。コルチゾールを抑えてくれる栄養素としてビタミンCなどがありますが、1番はストレスを溜めずにリラックスし副交感神経を有利にすることが大切になります。

これらのポイントを抑えてダイエットの効果を高めていきましょう!!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。