REMIND

拠点の金沢市でパーソナルトレーニングを指導しプロのセルフトレーニング法等を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

ケガの心配のない自宅での筋トレ法等をコラムで紹介

バルクアップに効果的な食習慣の見直しポイント等実践的な記事を

本気でバルクアップを目指そうとなった際、もしトレーニングに関する知識が乏しい状態でただひたすらに筋肉に過剰な負荷をかけ続けてしまうと、筋緊張の慢性化や関節や筋をケガしてしまうことに繋がる懸念もございます。そうならないよう、パーソナルトレーニングを指導しているプロがケガのリスクの少ない、安全なセルフトレーニング方法等をコラム記事を通して発信いたします。
そして、バルクアップに欠かせないのが栄養管理、その食習慣についてなど、読むだけで実践できるような実用的な記事の執筆を心がけてまいります。

パーソナルトレーナーの山﨑です。今回は金沢パーソナルジムに通うメリットって言えばダイエット、筋肉をつける他に健康の知識がつきます。なぜプロテインが必要なのか、どういう効果があるのかトレーニ…

パーソナルトレーナーの山﨑です。今回の金沢パーソナルジムでオススメしないことは、ズバリ断食になります。理由は断食をしてしまうと体に必要なエネルギーが入ってこない事からオススメしてません。ま…

パーソナルトレーナーの山﨑です。今回は金沢市パーソナルジムで筋トレ中の正しい水の摂り方です。基本的には喉の渇きを感じる前に水分を摂取するようにしましょう。しかし、ただ水を飲めば良いわけでは…

パーソナルトレーナーの山﨑です。金沢パーソナルジムでトレーニングするなら朝or夜の結論は1日の後半が良いです。研究者の推論によると、朝の食事でグリコーゲンが溜まり、エネルギーが満ちた夕方にトレ…

パーソナルトレーナーの山﨑です。なんだか最近やる気が出ないなという方は筋トレをしてみてください、筋トレは鬱病に非常に効果的です。トレーニングで脳が活発になり、神経成長因子(BDNF)という物質…

パーソナルトレーナーの山﨑です。金沢パーソナルジムでよくある質問の肩こり解消法についてお伝えします。肩こりを解消するためには血管を広げる必要があり、そこで効果的なのが、アルギニン、ビタミンE…

スポーツに従事している方であれば特に気を付けなければいけないのが、筋肉や関節のオーバーユースによるスポーツ障害です。シンスプリント・テニス肘・ジャンパー膝など多岐に亘りますが、これらは回復にかなりの長期間を有することも多く、原因は不適切なフォームでの長期間のスポーツである傾向が見られます。そしてこれは、筋トレの知識にまだ乏しい方のセルフトレーニングにおいても同様のことが言えます。身体への負荷が大きい体勢であると知らずに、腕立て伏せやダンベルなどで筋トレを行うことで、腰・肩・肘を長期的に痛めてしまう可能性も懸念されます。
そうならないよう、自宅で行うセルフトレーニングの正しいフォームの解説をはじめ、筋トレの理論やフィジークの出場を目指すことの魅力、そして肉体改造における栄養管理方法など、実用的なノウハウを意識してコラム記事を発信してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。